レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 母成グリーンラインの初走行

<<   作成日時 : 2006/07/22 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

烏山線撮影の後は、宿泊地の白石市に移動しますが、ただ高速を走ったのではつまらないので、磐梯の有料道路経由で行きました。磐越道の磐梯熱海ICで下りて、母成グリーンライン、磐梯吾妻スカイラインと走って、最後はR4で白石に出ます。

磐梯吾妻スカイラインの方は二度目ですが、2速まで落とすタイトコーナーと空に昇っていくんじゃないかと思えるような急な上りの連続で、個人的にはあまり好みではありません。ただし、浄土原の奇観は好きです。もっとも、オープンで走っていると硫化水素で死にそうなので、浄土原手前の駐車場で屋根を閉めます。(閉めていても車内に臭いがたちこめるくらい)

さて、母成グリーンラインの方は、3速で回れる中速コーナーで、しかも180度くらい回り込むようなコーナーの連続で、いやぁ、楽しかったです。天気が悪くて観光客が少なかったのも良し。景色は磐梯吾妻のような景観は無い上に、基本的に曇っていて、下界は霧なのか極端に低い雲なのか、まるで視界が利かないので、そっちは期待外れでしたが、走る分には楽しい道路でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母成グリーンラインの初走行 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる