レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯吾妻のワインディングロード

<<   作成日時 : 2006/07/09 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は、磐越道の猪苗代ICから磐梯吾妻レークラインに入って、そこから磐梯山ゴールドラインを走って、若松方面に抜けました。磐梯関係のワインディングは磐梯吾妻スカイラインもありますが、こっちは以前若松から福島に抜けるのに走ったことがあるので、3つのワインディング完走になりました。

天気予報では曇りで朝晩雨の予報だたせいでしょうか、特にレークラインは走っている間、先行車に追いつくことも無く(三湖パラダイスの駐車場には他車がいましたが)、実に快適な走行を楽しめました。コーナーは中速コーナーの連続と言ったところで、ヘアピンの連続でストップアンドゴーということもなく、個人的には好みのレイアウトでした。この後のゴールドラインもほぼ同様です。こっちは、レークラインよりも車が多かったですけど。

レークラインでは三湖パラダイスで一休みしましたが、曇天だったので今一つすっきりしない眺望でした。ただ、遠くの湖面はしっかりと見えました。

画像


とは言っても、レークラインという名前に反して、走行中は山や木々に視界を遮られて、湖はほとんど全く見えませんでした。

次のゴールドラインでは、途中、猪苗代湖を見下ろす展望台があるのですが、やはり曇っていて空と湖面、背景の山のコントラストが低くて、眺望としては今一つだったような気がします。

画像


ゴールドラインに入る前は、晴れ間が広がっていて、歩いていると暑いくらいだったのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐梯吾妻のワインディングロード レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる