レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS これは要するに、Sさんは運が悪いってことか

<<   作成日時 : 2006/08/03 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

@niftyのニュースで、宝くじに当たりやすいのは、男はT.K.さんで女はM.K.さんだとかいうことを、みずほ銀行がアンケートで発表したとか。

でも、本当に当たりやすいのでしょうか。ここで気になるのが、名字がどっちもKさんだということ。ということで、イニシャルを調べるのは面倒なので、日本の名字7000傑というサイトで、上位300位までの名字のイニシャルを数えてみました。

ただ、漢字の厄介なところとして、異なる読みが存在することですが、これはまあ、真っ先に頭に浮かんだ読みを優先しました。(^^; また、このサイトのデータが正確という保証もありません。そもそも57005位まであるデータに、私の名字が入ってないし。(T_T)

その結果、
Sさん:940万人、Kさん:790万人、Mさん:680万人、Tさん:630万人、Yさん:580万人
となりました。

名前はどうか知りませんが、名字でKさんが多いのは当然なのです。むしろ、KさんよりたくさんいるはずのSさんが運が悪いと言うべきなのではなかろうかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは要するに、Sさんは運が悪いってことか レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる