レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントに納豆が無いんでやんの

<<   作成日時 : 2007/01/14 17:38   >>

トラックバック 3 / コメント 0

見てませんが、テレビで納豆(というより、大豆イソフラボン)がダイエットに効くというのが報道されたそうで、その影響で納豆が軒並み売り切れだという記事は、確かに見ました。番組名もテレビ局名も忘れましたけど。

で、10年以上行っている近所のスーパーで、日曜日の夕方に1パック買うのが習慣になっていて、まれに忘れることがありますが、今日、行ってみると、ホントにきれいさっぱり何もありません。(笑) 何種類も置いてあるのですが、棚は完璧に何もなし。別に納豆食べなくたって困ることは無いので、別に構わないのですが。ここは水戸市近郊なのですが、まさか遠方からわざわざ買いに来ないよねぇ。

でも、確か大豆イソフラボンの過剰摂取は生殖機能(だったかな?)に悪影響があるという動物実験の結果がアメリカで発表されたのはつい最近のことではなかったっけ?もちろん、過剰摂取する程納豆を食べるわけないとは思うけれど。日本の全国民がダイエットに挑戦しているわけではなく、ごく一部だろうし、これだけ綺麗に納豆が売れるということは、そのごく一部が大量に買っているんじゃないかという気がします。


(新規作成で書くのはあほくさいので、追加で書く)
番組はあるある大事典だったそうで、さもありなんてなあたりですが、捏造ってのは、だから何?としか思えませんでした。じゃあ今までの放送内容は信頼性あるんかいな?
マイナスイオンだってさんざん取り上げてるでしょ。この番組や放送局だけじゃないけど。
ホルマリン、じゃなかった、トルマリンとかさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
納豆の真実は【古本買取最前線】
みなさーん!!納豆食べてますか?案の定ですね。カロリー計算したらわかることです。納豆1つ60キロカロリーだから、1日2つで120キロカロリー。1週間続けると、840キロカロリー。いつもの食事にコレを加えると、重いランチ1食分に相当します。その分をどこか... ...続きを見る
古本買取最前線【古本買取からゲームまで】
2007/01/21 14:12
これを知らずにmix○(SNS)やってていいんですか???
「納豆を食べるとやせる」は大うそだった!はっきり言って、やり方さえ分かってしまえば、誰にでも簡単に短時間で出来る方法です。mix○(○クシィ)、snsで稼ぐ方法は、確実に存在します。mix○(○クシィ)、snsで稼いでいる人は、この方法を知っています。mix○(○クシィ)、snsで稼げない人は、知らないから稼げないだけなんです。しかも、これだけではありません!!!今だけ、購入いただいた方には、限定特典があります。この特典は突然、配布中止やサポート中止(クライアントが増えすぎた... ...続きを見る
主婦★エリナの毎日がドキドキだわぁ
2007/01/21 18:04
納豆がこれでいつでも食べられる
先日のブログでも納豆のことを書きました。やはりあの時のテレビの放送のあかげで、まだ最近もスーパーに納豆がないことが多いです。いつになったら常備置いてあるようになるのかなと思ってた矢先とんでもないことがニュースで報道されました!!ご存知ない方、詳しくはこれをご覧になってみてくださいまぁ、モラルの問題もあるのでしょうが、俗にいう「やらせ」と同じような感じですよね。しかしあの<あるある大事典>という番組は高視聴率を稼いでいた人気のある番組なのに視聴者からすれば極めて残念ですね。でも... ...続きを見る
足裏マッサージ師が教える足裏関連情報 
2007/01/21 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホントに納豆が無いんでやんの レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる