レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいいことながら、webry移転1年

<<   作成日時 : 2007/06/13 00:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

記念日などは気にしないのですが、今月は見に行けるレースが無くてネタが無いので。(笑) ネタが無ければ書かなきゃいいのですが。

webryブログ移転から1年立ちました。雑記(日記にあらず)帳代わりで真面目に書いてないので、当然、ここのアクセス数も悲惨な状態ですが、ま、気にせず、飽きるまでは続けるのでしょう。とはいえ、ブログなるものを始めたのは@niftyのココログからですから、ブログを始めてからは1年どころかもっと長くなります。では、ブログを始めたのはいつなのか?となると、実は記憶が無い。

当時@nifty内のフォーラムだった倶楽部鉄道フォーラムのスタッフをやっていた(面倒くさくなったのでスタッフは止めた)頃にスタッフ同士の雑談で書いたことがあるので、それ関係のログを探してみると、2004年の1月に始めてから3年半にもなるみたいです。1月の何日なのかは特定不能。(笑)

もちろん、この間定期的に書いていたかというと、言うまでもなく、さにあらず。です。
最初のブログタイトルは「モータースポーツ観戦記」でした。よって中身はレースを見に行った観戦記録が主体でした。まれにF1のテレビ観戦の事も書いてましたが、基本的には年10戦くらいのレース観戦が無ければネタが無い。

ということで、シーズンオフとかレース観戦が無いとネタがなく。いつしか数ヶ月、半年とかほったらかしにするようになっていきました。スパッと止めても良かったのですが、レース以外のネタもいいか。と、主に鉄道ネタを書くようになっていきました。とは言え、「速さこそ正義、新しきことは良きことかな」「実用性こそ命」ってのが鉄道に対する見方ですので、結局は車両趣味的なもの(早い話が撮影記)以外はやっぱりろくにネタが無い訳です。(笑)

そもそも、電車に5時間乗るのは嫌だけど、車を5時間運転するのは屁でもない訳で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ブログ移転?1周年おめでとうございます。砂兎さんは、車を運転されるのがホンと好きなんですね。たまに覗かせて頂いております♪これからも頑張って下さい〜。楽しみにしております。
みい
2007/06/13 02:00
元々、鉄道より車の方が好きな子供でしたので。
いわゆる、スーパーカーブーム時代の子供です。ハイ。
赤い砂兎
2007/06/14 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでもいいことながら、webry移転1年 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる