レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS お懐かしゅうございます>2000円札

<<   作成日時 : 2007/11/09 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自動車技術会(JSAE)から、自動車技術の2007年vol.9(特集:最近のハイブリッド車・燃料電池車・電気自動車)とvol.11(特集:自動車のエネルギー事情と新燃料技術)を通信販売で購入してみました。以前、シンポジウム資料を買ったときはクレジット決済だったのですが、違うやり方をしたせいか、送られてきた冊子に郵便振替用紙が添付されていました。

実は、どうやって代金を払うのかちょっとばかり気になっていたのですが、学術誌のようなものだから、後払いでもいいのだろうか。

というわけで、郵便局に行って振り込みました。福沢先生を出してお釣りが4000円ちょい。
窓口の奥にある機械から吐き出されて来る札が、何かいつもと違う。普通は青みのある札(野口さん)が出てくるはずなのに、色合いが違う。

手もとに来て分かりました。2000円札が2枚。一体何年ぶりに手にするのか、いや、それも実家で見せてもらっただけだから、自分の財布に入るのは、もしかして初めてかもしれない。


ところで、これってちゃんと使えるのかな?ヾ(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お懐かしゅうございます>2000円札 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる