レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋸南町の水仙郷へのドライブ

<<   作成日時 : 2008/02/10 22:14   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日は千葉県の南総方面にドライブに行ってみました。まずは鋸南町の水仙郷を目指していきます。昨日の雪の影響もあり、FRよりFFの方がいざというときに安心できる(タイヤはノーマルだし)のでプレッソにしましたが、想像以上に路面が良く、天気も良く、気温も上がって、Zにすべきだったと思いっ切り後悔しました。

サンルーフはあるので屋根は開けましたが、やっぱりフルオープンが恋しい。

さて、鋸南・保田ICを降りてネット上のパンフを印刷した紙を見ながら、谷沢水仙郷方面に行きますが、どうやら車を置く場所がない。ということでスルーして、をくづれ水仙郷方面に行き、佐久間ダムまで足を伸ばしました。水仙まつりなどの情報を見ると、水仙の季節が終わりそうな雰囲気だったのですが、どうやら開花が遅れているのか、ちょうど盛りのような感じでした。ただ、風や雪の影響か、倒れている株が目に付きましたが。

画像


水仙の花は群生しているので、ステレオ写真を撮ってみました。写真はいずれも平行法です。

最初はペンタックスのステレオアダプター。
画像


次に、プリズムフィルターでアップ気味のステレオ写真を撮ってみました。
画像



水仙ではありませんが、さすがは南の地方ですね。梅の花が咲いている木がありました。これもステレオで。
画像



実は、持っていっていたレンズが、フィルター径67mmの14-54mmの方だったので、焦点距離や撮影距離の設定に苦労して、なかなか綺麗に撮れたものがありませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
後付けサンルーフのポータル(ドイツ・ベバスト社製)
後付けで取り付けることが可能です。 ...続きを見る
廃車買取の査定比較です(評判・クチコミ情...
2008/02/28 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋸南町の水仙郷へのドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる