レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK 星新一ショートショート

<<   作成日時 : 2008/04/15 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月末からNHKで月曜日の夜に10分番組として放映されているので、毎回録画して見ています。星新一ショートショートは中高生の頃にかなり読み込みました。多くは図書館で借りて読んでましたが、文庫を買って読んだものもあります。

でもって、TV番組はというと。

面白くないことはないとは思う。面白いかどうか○×付ければ○を付けます。
でもなんだろう。昔読んだときのような切れを感じない。

ネタの多くを知っているからか。
中高生の頃と違って人間がひねくれたせいか。

とにかく、昔、文章で読んでいたとき程の切れを感じない。話としてはブラックユーモアだから、中高生の頃に感じた衝撃と大人になった今では感じ方が違うのはやむをえないのかもしれないけど。

面白いことは面白いから、毎回見るつもりだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK 星新一ショートショート レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる