レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 港を背景に山陰線を撮ってみる

<<   作成日時 : 2008/08/22 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実家は一応港町にあるので、山陰本線も日本海が見える場所を走ってはいます。
しかし、海から少し離れていますし、地形の関係で短編成しか入らない。ということで、以前はあんまり撮ろうという気にならなかったのですが、今は2連が標準です。

ということで、夏休みの最後に撮ってみました。あいにく雨の中でしたが。

草が高いとか、手前の小屋の処理が難しく、3枚撮ってはみましたが、今一つでした。それに、国道9号線と並走している区間なので、どうがんばっても標識などが入りますし。

港も、東のはずれの防波堤が辛うじて視野に入るだけで、灯台などはこの場所では無理でした。

画像


画像


画像



国道9号線を走る自動車も写っていますが、この辺りはキハ121/6でなくても、DD51牽引の客車だろうと鈍足で名高いキハ40系だろうと、自動車をガンガン抜いていきます。やっぱり、巡航速度は自動車より速くなきゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
港を背景に山陰線を撮ってみる レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる