レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 因美線ダイヤ改正はスルーですか?>日本海新聞

<<   作成日時 : 2008/12/24 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネットに出ている記事を見る限り、来年3月のJR西日本のダイヤ改正の記事は、日本海新聞ではろくに出ていません。今日から過去1週間を遡ってローカルニュースを一覧できるのですが、改正の「か」の字もありません。

まあ確かに、米子支社管内は多少特急列車の停車駅が増えることくらいしか目玉は無いわけで、一見するとニュースとしての価値は小さいのかもしれません。普通ならば。

しかし、前回の改正後の今年5月に、こんな記事を書いて、部活も出来ないとか騒いでいたのはどこの新聞社だったのでしょうか。この部活も出来ないと記事にして騒ぎ立てたダイヤがどうなったのか。これはどうでもいいニュースなのか。

JR西日本米子支社のプレスリリースに出ているように、鳥取発19:07発の智頭行き普通列車が新設されていて、一応の対策を取っているのですが、日本海新聞社にとってはどうでもいい話なのでしょうかね。まあ、誌面には出ているのかもしれないし、日本海テレビのニュースではそれなりに流していたのだとは思うけど。


ただ、この19:07の筋は、現行ダイヤでは若桜鉄道直通の普通列車だった筋なわけで、郡家で分割併合するのか、代わりに若桜鉄道方面へは郡家で乗り換えるダイヤになっているのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
因美線ダイヤ改正はスルーですか?>日本海新聞 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる