レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 呉線の電車を撮影

<<   作成日時 : 2008/12/27 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大和ミュージアムに行った午後は、呉線の電車を撮影することにして、とりあえず、呉駅の西にある短い鉄橋で撮ってみました。

画像


初期型のヘッドライトをそのままシールドビーム化したので変な顔つきです。分かりにくいですが、反対側先頭車は初期型の窓のままN40のような張り上げ屋根になっている変わり種の編成です。

画像


103系の瀬戸内色を撮るのは実は初めてかも。4扉ロングシート車が広島都市圏を走るのは妥当だと思いますが、首都圏の駅間の短い路線用に性能を特化している(間違っても山手線専用ではない)のをそのまま持ってきたのは問題だと思う。

この後、海沿いを走る安芸幸崎まで行ってみましたが、事前リサーチ不足で、撮影地を見つけられませんでした。

画像


瀬戸内マリンビューですが、この場所は午前中の1号なら最適だったかな?でも、光線の加減は好みです。RAWでも撮っているけど、逆行で明暗の差が大きいので、JPEG用にE-520の階調オートで撮ってみました。

画像


場所を変えて105系ですが、反対側に中型トラックが止まっていたので海に背を向けて撮りました。105系オリジナルのロングシートは座面が深くて低いので、下手なボックスシートより好きです。


この後、瀬戸内マリンビュー4号の指定席を奮発して、広島に戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呉線の電車を撮影 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる