レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸備線のキハ40系撮影

<<   作成日時 : 2008/12/28 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

広島での2日目は普通電車の撮影に明け暮れました。最初は芸備線のキハ40系の撮影に向かいます。

とりあえず8:38広島発の芸備線下深川行きに乗って、窓越しに撮影地を探しますが、複雑な地形と宅地化の進んだ沿線ではなかなか見つからず、下深川駅の玖村駅寄りにあるインカーブで撮ることにしました。

画像


画像


キハ48は撮れませんでしたが、以前に急行「つやま」で撮っているから、まあいいか。
キハ120は撮影地に向かう途中に上り列車で1本だけ走っていっただけで撮れませんでした。



背後に跨線橋がありますが、極端に目立たないのと背景の山に適度に溶け込んでいるので、個人的にはまあいいかっていう感じです。

10時24分の列車まで撮影して、徒歩で可部線の太田川鉄橋に向かいました。
適当に歩いていたら、中島駅の北を迂回する、遠回りをしてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青春 18きっぷ 5日分で姫新線、芸備線を全線踏破して、呉線も乗車できたら乗車したいですし、
キハ 40 広島色も古い車両なので撮影したいです。
大阪人
2009/03/06 12:57
芸備線の撮影地はいろいろいいところがあると思いますから、こんなのよりもっといい写真を撮れるんじゃないかと思います。
赤い砂兎
2009/03/06 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸備線のキハ40系撮影 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる