レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後は山陽線で撮影

<<   作成日時 : 2008/12/29 00:04   >>

トラックバック 0 / コメント 1

可部線で広島駅に戻ると、そのまま向かい側の電車で安芸中野駅に向かいました。事前のGoogle Mapで瀬野川沿いで撮れそうだったから。

しかし、行ってみると撮れそうな場所が無い。さらに架線柱にぶら下がっているケーブルも低い。ということで、築堤の麓から見上げるように高角レンズ(換算28mm)で撮ってみました。

画像


画像


画像


画像


ここでもやっぱり太陽の所だけ雲がかかっていたりしたのですが、103系の頃には側面が陰になって、しかも、陽が低く陰が長くなって顔にかかってしまいました。ということで、さらに中野東駅方面に歩いて、今度は望遠レンズでアウトカーブから撮ることにしました。

画像


換算300mmでは大き過ぎか?と思ったので、次は換算196mm(200mmぴったりにできなかった)にしたら小さ過ぎたので、換算246mm(これまた250mmに出来なかった)で撮ってみました。このくらいがちょうどいい感じ。

画像



ここ2年ほど貨物時刻表買ってないので、貨物列車のダイヤが全く分からず、EF67についてはほぼ空振りでした。



この後、E-520のバッテリーが切れてしまいました。充電器は持っていないし、そもそも、この後実家のある山陰地方はUターンまで1週間ひたすら天気悪そうなので、年末年始の撮影はこれにて終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
EF67 もみじまんじゅうが広島〜西条で運用されていて、広島駅でも撮影する事はできると思いますし、
EF67 もみじまんじゅうが西条駅に来る時間しか
分からないですが、深夜のEF67 もみじまんじゅうの
運用でもかまいませんので
教えてもらえないでしょうか。
こう
2009/03/17 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後は山陽線で撮影 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる