レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松から伊勢湾フェリーで鳥羽へ

<<   作成日時 : 2009/04/27 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝は浜松城に出かけました。

画像


画像

天守閣からは遠くに富士山も綺麗に見えた


建物は小さめの天守閣があるだけですが、周辺を色々歩いていると、一度見てみたかったシャガの群生がありました。幸い9-18mmの超広角ズームを付けていたので、ワイド端で撮ってみました。

画像


この後は、伊勢志摩のワインディングロード、パールロードと伊勢志摩スカイラインを走ってみたかったので、志摩半島方面に移動します。しかし、私は休みですが世間は平日です。浜松−伊勢インター間の料金は5700円です。100kmで刻んでいってもいいけれど、実はあまりおいしくない。

ということで、片道6500円の伊勢湾フェリーに乗ってみることにしました。ガソリン代も考慮するとトントンです。ということで浜松からR1バイパスを経て伊良湖岬に向かいました。フェリー乗船まで余り時間が無いので灯台等を駆け足で回ることしか出来なかったのですが。

画像


フェリーターミナルに着いてみると、知多丸が止まっていました。乗船の自動車の列もこの船の前に並んでいたので、てっきりこれに乗るのかと思っていたら、鳥羽からやってきた鳥羽丸の方でした。

画像


フェリーに乗るのはいつ以来か思い返せば、たぶん、大学生の時に松山に安く行く方法として、東京から普通列車で神戸まで出て、六甲アイランド−松山観光港間のフェリーに乗って以来だと思う。今日も風が強く、波も高かったのですが、揺れは機になるほどではなく、船室内にいれば快適でした。デッキに出ると風に吹っ飛ばされそうになりましたが。ただ、ディーゼルエンジンの振動が大きかったのが難と言えば難かな。なお乗っていた自動車は私のを含めて14台でした。

画像

途中、僚船の伊勢丸とすれ違った


鳥羽に着いたら予定通り、パールロードを走り、一度鳥羽に戻ってから伊勢志摩スカイラインを走って伊勢経由で宿泊地の松阪に向かいました。パールロードは比較的高速寄り、伊勢志摩スカイラインは低速寄りのコースでした。伊勢志摩の方は高所からの景色が綺麗でしたが、脇見運転になるので景色を見るのはほどほどです。

鳥羽の展望台からの景色を一枚。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松から伊勢湾フェリーで鳥羽へ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる