レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥比叡と比叡山ドライブウェイで延暦寺へ

<<   作成日時 : 2009/05/01 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

湖西線撮影の後は、奥比叡ドライブウェイと比叡山ドライブウェイを走って大津に抜けました。

ドライブウェイの方は時折琵琶湖を見下ろすことが出来て楽しく走れました。カーブは低速から比較的高速寄りまで色々あって、実に楽しかった。ただ、全線走破すると2320円はちと高かった。交通量はというと、多くの人が京都側から入るのと逆方向だったこともあって、さほど多くはなかったと思います。

両ドライブウェイは比叡山延暦寺の観光道路でもあるので、横川、西搭、東搭の順に見て歩きました。むしろ、歩く方が遥かに疲れました。

ちょうど比叡山ではさくら祭りの最中で、白とピンクの八重桜が綺麗でした。また、石楠花も最盛期のようで、寺院以外にも見応えがありました。西搭では和菓子と抹茶のセットも頂き、無料のスピードくじでは珍しくグッズが当たりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

八重桜と春の紅葉をポップアートで撮ってみた


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥比叡と比叡山ドライブウェイで延暦寺へ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる