レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの霧降高原ドライブ

<<   作成日時 : 2009/10/18 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天気予報でいい天気が見込まれた今日は、早起きして渋滞する前にいろは坂を越えて戦場ヶ原から沼田に抜ける計画を立てていました。

しかし、起きたら既に朝6時。予想通りの手遅れで、日光宇都宮道路は日光口PAから渋滞。よって予定を変更して、まずは霧降高原道路に向かいました。有料時代は何度も走っているのですが、無料化されてからは交通量が増えて走りにくくなったので、最近は足が遠のいていました。ワインディングとしてはヘアピンが続くもみじラインより好みなのですが。

予想通り、行列になってしまったので、まずはキスゲ平の駐車場に車をおいて、第1リフトに沿って歩いてみました。下りは高原道路を歩いて車に戻りました。その途中の景色です。

画像


この次は、絶景の名所、六方沢橋手前の駐車場に車を置いて、六方沢橋まで歩きました。しかし、橋の上は駐車車両の列。確かに、橋の手前はカーブになっていてさしかかるまで橋があることは分かりませんが、もう少し案内は何とかならないものか。とは言え、たぶん、路駐車両を全部受け入れる程大きな駐車場でもないのですが。

画像


画像


標高1000mを越える高原ですので、山肌は綺麗に色づいていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの霧降高原ドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる