レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンステップバス浮上せず

<<   作成日時 : 2009/11/05 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

WTCC & Asian LeMans観戦時のハプニングです。

日曜日の朝はWTCCのフリー走行から見に行きたい(写真を撮りたい)ので、吉永駅7:15発の臨時バスに乗りましたが、事件はここで起りました。

バスは乗降扉側を下げるタイプのノンステップバスでしたが、通路まで観戦客を詰め込んで発車したところ、なぜか臨時バス乗り場にしている駐車場出口を前に止まってしまいました。理由は、傾斜が元に戻っていないこと。

それから一度戻って傾斜を元に戻そうとしますが、プシューッと音がするばっかりでいくらやっても戻らない。乗客を何人か降ろして持ちあげようとしますが、10人くらい降りても駄目。最終的には座席定員+20人くらいの乗客数まで減らしたと思うけれど、それでも駄目。

結局、次の便のために待機していた通常バスと分乗して発車することになりました。おかげで座れたのは不幸中の幸いですが。

ノンステップバスで傾斜が戻らなかったのは初体験だけど、実際、どの程度が定員になるのだろう。まさか、大砲所持者が多くて荷重が異常に重かったせいなんてことは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンステップバス浮上せず レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる