レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 日南海岸ドライブ

<<   作成日時 : 2009/11/23 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

翌日はさらに輪をかけて天気に恵まれず、途中から雨になってしまいましたが、日南海岸に沿って宮崎市から南郷町まで走りました。

今度はトヨタ パッソを借りて走りましたが、足回りはヴィッツよりも柔らかいセッティングで、ワインディングを楽しく走るにはちょっと向かない感じ。まあTRDスポーツMではないので当然ですが。こちらは普通のATですが、CVTの方が自然な感じで走れました。最大の問題はステアリングが遠いこと。椅子の位置をペダルに合わせると、10時15分あたりを持つ私の場合かなり腕を伸ばしたまま走ることになって、ちょっと疲れました。ヴィッツでも少しそういう感じはあったのですが、パッソはそれ以上でした。

宮崎市から日南海岸ロードパークを走って、まずは道の駅フェニックスに行きました。ここは海岸に沿って続く鬼の洗濯板に降りることが出来ますが、その散策中に雨が降り出しました。

画像


この後、適宜R220やその旧道を海岸に沿って走りました。眺めのいい快適なドライブでしたが、つくづく空模様が恨めしい。一度南郷町にある海の駅めいつまで走ってから宮崎空港まで戻る途中に、鵜戸神宮に立ち寄りました。

画像


画像


本当に、雨模様なのが恨めしいほど、眺めのいいところでした。


宮崎市内では県庁近くのビジネスホテルに泊まっていたのですが、駅からホテルまで歩いている時に県庁のライトアップが目に留まったので写真を撮ってみました。この時や翌朝にも写真を撮っている人もいましたし、県庁の建物も観光地の一つになっているようですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日南海岸ドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる