レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞の宝登山山頂の蝋梅園

<<   作成日時 : 2010/02/07 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

たまたま2日続けて蝋梅の観梅になりました。

本当は早起きして新前橋方面へ鉄道写真撮影に出かけたのですが、こっちがみごとな徒労に終わり、朝の段階で「今日の鉄道写真はやめ!」と決めてしまい、さてどうしようかと思っていたところで、思い出したのが長瀞の蝋梅園でした。ということでR17+R140で長瀞まで走りました。

ここでも本当は熊谷駅前の駐車場に車を置いて秩父鉄道でと思ったのですが、熊谷駅前で気が変わってそのままR140で長瀞まで走ることにしました。こっち方面に車で来ること自体が初めてでしたし。長瀞の宝登山の麓の駐車場(500円)に車を置いて、とりあえずロープウェイの駅まで行ったら、大行列。臨時で7分間隔運行とは言っていましたが、待っていると40分くらいはかかりそう。

ということで、傍らに雪が残る道を山頂まで歩きました。結果的には上り30分、下り20分というところでした。ハイキングで来ている人も多く、山頂までの道はたくさんの人が歩いていて、遊歩道でたまにある周囲に人けがないなんてことにはなりませんでした。

山頂の蝋梅は満開をちょっと過ぎていて、花一つ一つはちょっと痛んでいましたが、黄色く染まった木々は綺麗でした。他にもマンサクとか福寿草も咲いていて、1時間弱の間山頂を歩き回って帰路につきました。

画像


画像


画像


画像


画像


今回はE-620に35マクロ+テレコンEC-14付きで撮り歩きました。風が強くて接写は大変でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長瀞の宝登山山頂の蝋梅園 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる