レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦富海岸ドライブ

<<   作成日時 : 2010/08/20 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

砂丘の後、浦富海岸をドライブしました。まずは新しく東浜居組道路が完成した陸上のR178旧道を目指しました。

R9から相変わらず冗談のような駟馳山峠の分岐点でR178に入ってから、R178を一度出て陸上の海岸や集落を通ってR178旧道に入りました。前回と違って東浜居組道路が完成しているので交通量は極めて少なくなっていて、快適な走行を楽しめました。ここからの眺めは前回(2007年)に見ているので展望台などは素通りしましたが。

この後、居組の町中を通って東浜居組道路を通って岩美町へ戻りました。さすがに、旧道と比べるとあっという間ですね。あとは、冗談のような分岐点やその前の勾配を解消できる駟馳山バイパスが完成すれば、別の所で主張されていた因幡と但馬の連携とやらにも役に立つことでしょう。

居組から戻った後は、浦富海岸に沿ったワインディングを走りました。あいにくとこの時には雲が出てきてしまったので、写真は今一つになってしまいましたが。

画像


画像


画像



画像

駟馳山から東浜居組道路の軌跡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浦富海岸ドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる