レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山へドライブ

<<   作成日時 : 2010/08/18 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

船上山から帰った日の午後は大山に行くことにしました。冬季通行止めになる県道を大山北壁に向かって走ることになります。

画像


大山寺の山門まで(入ったことがあるので今回は中には入らなかった)適当に歩いた後、桝水高原に向かいました。桝水高原から臨む大山ですが、秋になると山を覆う木が紅く色づくので、やはり秋に来たいものです。

画像


桝水高原ではロープウェーで上に上がってみました。大山寺からも見えるのですが、美保湾から中海、さらには遠く宍道湖まで遠望できます。また、淀江にある大山と高さ比べをしたという伝説のある孝霊山の向こうには、やはり隠岐の島も見えます。

画像


画像



画像


青い○が大山寺、赤い○が桝水高原の駐車場の辺りです。この日は桝水高原までを往復しましたが、別の日には、桝水高原からさらに鍵掛峠を越えて江府町へ走ってみました。ただしこの時は曇天で、大山南壁を見ることは出来ませんでしたが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山へドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる