レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 平戸を走る(2)

<<   作成日時 : 2010/10/12 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

生月島の先端の大碆鼻にある灯台周辺からは、壱岐等の島がよく見えました。また、周囲の断崖も見応えがありました。

島の写真はいくつか撮りましたが、E-P1の機能の一つであるパノラマ撮影を初めて試してみました。実際のパノラマ写真は後でOLYMPUS VIEWER2で合成しますが、結構簡単に比較的綺麗なパノラマ写真が撮れるので、今まで使っていなかったのをちょっと後悔しています。

画像


画像


この後、生月島の西岸に沿って走る広域農道経由で生月大橋に向かいましたが、その途中では見事な柱状節理の崖の麓を走ったので、ここでもパノラマ写真を撮ってみました。

画像


生月大橋を渡った後は、県道19号線を真っ直ぐに平戸大橋方面に帰るのではなく、平戸島の西岸に沿って南下し、さらに県道60号線に入ってから宝亀教会に行ってみました。ここは県道から分かれた道が車が1台しか通れない狭い道で、実際に帰りに他の車と行き当たって苦労しました。

画像


画像


教会の建物はそれなりですが、駐車場から見える光景は綺麗でした。
この後は平戸城に向かって車を走らせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平戸を走る(2) レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる