レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲仙・西海を走る(2)

<<   作成日時 : 2010/10/10 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

島原城を後にして、ちょっとだけ南下してから県道207号線に入りました。「まゆやまロード」という名前がついているそうですが、途中、雲仙(平成新山の方かな)や島原湾を眺めながらのドライブです、

画像


麓に散らばる火山岩が少し前の噴火の跡を物語っていますね。

この後、県道58号線のワインディングを雲仙の東から北に回り込むように駆け抜けて、国道251号線に抜けました。この後、長崎バイパスや川平道路を抜けて、大村湾の西岸を走る国道206号線に入りました。あちこちで大村湾を眺めつつ、琴海付近で一度道路脇の駐車スペースに車を置いて写真を撮りました。ここは白い吊り橋が印象的でした。

画像


この後さらに北上して、今回の旅行の目的の一つだった西海橋公園に向かいました。四半世紀ぶりの訪問です。前回と違って新西海橋も出来ていました。

画像

新西海橋の歩道から眺めた西海橋

画像


西海橋公園を後にして、パールロードを走ってハウステンボス付近を経由して佐世保に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲仙・西海を走る(2) レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる