レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに箱根を走る

<<   作成日時 : 2010/11/15 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JAF GPが終わった後、月曜日は午後から出社なので、御殿場に宿泊しました。6時頃にホテルに着いて、目の前にある御殿場インター入口の表示を見ると、東名高速は渋滞50km・・・午後9時に至っても25kmとか。ただの週末にあるまじき長さで、日曜日に帰らずにすんだのはラッキーでした。

(まあ、色々と抜け道はあるけど)

せっかく御殿場に泊まるので、今日の朝は御殿場側から箱根を走って帰ることにしました。このために今回のJAF GPはフェアレディZで出かけました。乙女峠を越えて箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインと走って、大観山でしばし芦ノ湖や富士を眺めてからトーヨータイヤターンパイクを駆け下りました。東京方面は曇天ですが箱根はいい天気でした。ただ、意外と紅葉は今一つでした。

画像


箱根を走ること自体が1年ぶりくらいですが、ターンパイクの下りは何年ぶりだろう。7,8年は走っていないはずです。
平日朝に御殿場から抜けるルートだったので、先行車に一度も引っかかることなく快適に走れました。ターンパイクでは明らかに往復走行している車も見かけましたけど。

小田原に抜けた後は、普通は小田原厚木道路から東名で帰るのですが、こっちはいい天気でしたので、相模灘を横目に西湘バイパスを走って帰りました。横浜手前の渋滞は仕方ありません。平日朝の上り方向だし。

あいにくとZ34の屋根は開かないので、代わりに窓を全開にして走りました。こういうときはやっぱりオープンカーが恋しくなります。11月中旬の朝とは言え、最近のオープンカーはヒーターを付けて走っている間は寒くはないし。止まると風が吹き込んで来るので寒くなりますが。

画像

窓の外を適当にデジカメで撮った写真。


画像

御殿場から大磯辺りまでの軌跡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに箱根を走る レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる