レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の夜景ドライブ

<<   作成日時 : 2011/01/30 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日から遠い北の地への転勤。今日は引っ越し先へ荷物を搬出。でも、身体の方は明日移動。

ということは、荷物を運び出した後の、基本的には何にもない(インターネットだけは繋がる)部屋で半日過ごすことになる。ということで、うみほたるとお台場へ東京夜景ドライブに出かけることにしました。これから数年は気軽に来ることも出来なくなりますから。

まずはR51と東関道経由でアクアラインを目指しました。寒いせいか、雲が多いせいか、はたまた夕暮れを過ぎてしまった時間帯のせいか、うみほたるの駐車場はさほど大混雑ということもなく、比較的スムーズに止められました。

画像


画像

ランドマークタワー方面を望む


ふと思い出せば、うみほたるに来ること自体、1年以上前に夕陽と富士山を見て以来でした。アクアラインは先週、川崎から木更津に抜けて鋸南水仙まつりに行くのに通っていますが。

うみほたるで夕食を取って、今度は川崎経由でお台場に行きました。昼間は何度も見ているレインボーブリッジですが、お台場からの夜景は実は見たことが無かったので。どういうわけか、ここに夜来ることがなありませんでした。レインボーブリッジの夜景自体は首都高ドライブ中などに何度も見ていますが。

画像


デジタル一眼レフの方はすでに荷物と一緒に送ってしまっているので、Finepix F70EXRを使いましたが、特にうみほたるは風が強くて、結構苦労しました。基本的には手すりの上に置いてなるべく安定させて撮るようにしました。

でも、やっぱり都会の夜景の中のドライブは気持ちいい。山の中のワインディングは楽しいけれど、都会の夜の高速道路も捨てがたい。年に一度はやっぱり走りに来たいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の夜景ドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる