レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人だって馬を食う

<<   作成日時 : 2011/05/21 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前中、三沢・十和田市方面に出かけた帰り道、軽く昼食を取るつもりで道の駅七戸に行ってみました。ちょうど真っ昼間だったのですが、車を置ける場所を探し回る必要があるほど人が多かった。

何か軽く食べるものは無いかと歩いていると目に付いたのが「馬スジ串」なるものです。馬、そう、日本人だって馬を食べるのです。

カザフスタンの出張先でなぜかフランス人とも一緒になり、何故だか知らないけど昼食で「世界で馬を食うのはカザフ人とフランス人だけだ」なんて話になって妙に盛り上がり始める。ちなみにそのフランス人は最近日本でも話題のAREVA社の人だったりするのだが。それはさておき、その場の唯一の日本人として黙っていられなくなって、「日本だって食うぞ。しかも生で」と割って入ったのも一年近く前の話。

そんな過去を持つ以上、生ではないけど馬の肉を食べないわけには行かない。

いや、そんなごたくとは関係なく、食べてみたいじゃないか。


柔らかく煮てあって、美味しかったですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人だって馬を食う レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる