レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての大涌谷

<<   作成日時 : 2011/05/02 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GTの決勝後は御殿場のビジネスホテルに泊まって、今日の朝は箱根に出かけました。昨日のことを思い返すと恨めしくなるほどいい天気でした。

今までは箱根は走るのがほとんどで観光はさほどしていなかったので、今日は初めて大涌谷に足を運びました。御殿場から乙女峠を越え、いつもなら箱根スカイラインに向かって曲がる交差点も直進して大涌谷に向かいました。GWとは言え平日ですし、東京から来るにはまだ早いだろうと思っていたら、駐車場は結構混んでいました。

画像

画像


富士山も背景は少し薄曇りでしたが、綺麗に見えました。
画像


一回り歩いた後、タマゴソフトを食べて、大涌谷から御殿場方面に戻って、今度こそ箱根スカイラインに向かいましたが、駐車場を出て最初に見た光景は、大涌谷の駐車場へ続く渋滞でした。出発が30分ちょっと遅れたらあの中にいたわけで。危なかった。


この後、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、箱根新道経由で小田原に出て、東京に向かいました。箱根新道を走ったのも初めてでした。いつもはターンパイクを走っているから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての大涌谷 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる