レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島の浄楽園を散策した

<<   作成日時 : 2011/05/04 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

折角福島市に宿泊したので、どこか観光しようと思って、ネットで検索して、庭坂近くの浄楽園に行くことにしました。

京都の金閣寺の庭園も手がける庭師さんの手による庭園で、今日は石楠花が見頃という話を入口で聞いて中に入りました。庭園の池の向こうにはまだ雪が残る吾妻高原が見えていました。

画像


画像


画像


池のほとりにある茶屋では、「菓子付き抹茶」と「抹茶ぜんざい」とどっちにするかまよって、抹茶ぜんざいを食べました。ぜんざいと言っても入っているのは餅ではなく結構量のあるアイスクリームです。結構暖かい日だったのと園内を歩いた後でちょっと汗ばんでいたのと、とにかく甘い物が欲しかったのでこっちにしました。


ところで、園内にあった竪穴式住居はいったい何だろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島の浄楽園を散策した レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる