レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 浄土平に初めて降り立つ

<<   作成日時 : 2011/05/04 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

浄楽園の後、近くにある磐梯吾妻スカイラインに一応行ってみることにしました。でもって、途中の看板では「夜間通行止」とある。え、夜間?もしかして昨日のゴールドラインでは見落とした?

気を取り直して、スカイラインを走りに行きました。磐梯吾妻スカイラインは何度も走っていますが、福島市側から入るのは初めてです。いつもは会津側から入っているので。さすがにGWなので交通量はそこそこ多かった。まあ、そこはそれ、それなりに走るのですが。

磐梯吾妻スカイラインの観光ポイントと言えば浄土平ですが、実は今までは車で素通りするだけでした。駐車場有料だし・・・。でも今日は降りてみることにしました。別に福島での風評被害がどうこうなんて関係なく、雪が残る景色が綺麗だったから。

下界はシャツ一枚でも歩けば汗ばむほどの陽気でしたが、さすがに雪の残る標高1500m超の浄土平は寒かった。それ以上に風が強かった。吾妻小富士に向かって登っていきましたが、BMI16台の私では風で飛ばされそうになって、身の危険を感じたので、階段を登って少し歩いたところで断念しました。

画像


画像


強風の中、連続撮影して作ったパノラマ写真です。

一度駐車場に降りて、一部に残っている雪原を手前にしてもう一枚。

画像


この後、軽く食べて、磐梯吾妻スカイラインで土湯に抜けて、福島西インターで東北道に乗って帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浄土平に初めて降り立つ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる