レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 男鹿半島ドライブ

<<   作成日時 : 2011/07/25 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

リゾート鳥海を撮影した後は予定通り男鹿半島一周のドライブに行きました。よって車はフェアレディZの方です。

国道101号を離れて男鹿半島に入って、もう一度国道101号との合流点まで戻ってくるルートで途中、水族館近くの展望公園に車を置いて昼食にしました。そこでの写真を一枚。昼食は男鹿焼きそばという、塩味のシーフード焼きそばにしました。結構おいしかったと思います。

画像


男鹿半島を一周走ったルートは、想像した以上に起伏があって、タイト過ぎない程度にカーブがあって、かなり楽しめました。東北に来てから走った中ではかなり楽しかった部類です。

画像


国道101号を離れてからもう一度国道101号に合流するまでの標高を書いてみましたが、結構高くまで登っていたんですねぇ。

画像



この後は、津軽西海岸をぐるっと一周するために能代市方面に向かいました。ここで馬鹿正直に国道101号を走り続けましたが、どう考えても失敗でしたね。より海岸沿いの道路の方がずっとマシな道だったようですし、そっちの方が距離も短い。ていうか、どこの農道か?と思うような車幅ぎりぎりの幅しか無いところもあったし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男鹿半島ドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる