レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の摩周湖

<<   作成日時 : 2011/07/10 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

釧路駅前でレンタカーを借りて、釧路湿原の展望台を経て摩周湖に向かいました。最初は阿寒湖を先にするつもりだったのだけど、ナビがまともな道を案内しないのでしばらく時間を無駄にした後、摩周湖を先にすることにしました。

道中霧がかかっているような気配が濃厚で、嫌な予感を抱きつつ摩周湖に着くと、それはそれは見事な霧の摩周湖。湖面が全く見えません。

画像

11時13分


これが日頃の行いというものかと売店方面に歩いていくと、下の方で僅かに湖面が見えている。そうこうしているうちに霧が晴れていく。

画像

11時19分


画像

11時30分


やっぱりこれが日頃の行いだよね。と気を良くしてソフトクリームを買って展望台に再び出てみると、再び湖面の手前側から霧が現れ始めた。

画像

11時35分



そして、しばらく見ているとどんどん霧が濃くなって、ついに湖面一面が霧に覆われた。

画像

11時46分


時刻は写真のExif情報からですが、わずか30分の間に濃霧が晴れて再び霧に覆われてしまってます。霧が晴れて青空が出て、再び霧が湖面にかかっていく様子を全部見ることが出来てなんてラッキー。ていうか、阿寒湖に行くためにロスした時間がなかったら、きっと濃霧だけ見て立ち去っていたはず。

人生万事塞翁が馬である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧の摩周湖 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる