レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥入瀬から田沢湖へドライブ(1)

<<   作成日時 : 2011/09/03 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台風12号が実家方面を直撃コースを通っていますが、青森県はとりあえず晴れ。しかも最高気温予報が34℃。冷房の無い部屋に篭るにはつらい。

ということで、奥入瀬から田沢湖方面にドライブに出かけることにしました。

まずは奥入瀬渓谷に向かって走りました。銚子大滝付近の駐車スペースに車を止めて、玉簾の滝まで往復歩きました。

画像


画像


画像

森の中ではドラマチックトーンは単にコントラストが強いだけの写真だな


遊歩道を歩いて、そろそろ玉簾の滝だなと思っていると、玉簾の滝は手前0.3kmの案内に行き当たってしまいました。いつの間にか通り過ぎた?と引き返すとやがて玉簾の滝の表示。遊歩道より1段高い国道脇にあったのね。たぶん以前に見ているはずだからと気を取り直して銚子大滝まで戻りました。

画像

ドラマチックトーンだと水が少ない箇所が黒くなって、滝の立体感が出ていい感じかな


画像

銚子大滝を横から見る


今回はひたすら低速シャッターで頑張ってみました。手持ちですがE-P1の手ぶれ補正も結構頑張ってくれて、等倍にしない限りは見られる写真になってくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥入瀬から田沢湖へドライブ(1) レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる