レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥入瀬から田沢湖へドライブ(2)

<<   作成日時 : 2011/09/03 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

奥入瀬の後は十和田湖に沿って走り、発荷展望台で十和田湖を見た後、田沢湖に向かって車を走らせました。田沢湖に行くのは今回が初めてです。

ナビの目的地を有名な辰子像に設定して、国道341号を南下して行き、ナビの設定に従って県道248号線「春山田沢線」へ突入しました。ところがこれがいわゆる険道。確かに小先達交差点まで行くよりは近道だけど、一般道優先でこれはなかろう。日産の純正ナビ。

このまま田沢湖の北側を半周回ってたつこ像に到着しました。帰りは同じルートを戻って御座石駐車場でしばらく田沢湖を眺めてから帰りました。

画像


画像


画像


雲が多かったけれど時折日が差す天候だったこともあり、想像以上に青い湖面が奇麗でした。というか、湖畔に立って足元の湖面を見ても見事に青い。日本一の深さの田沢湖ですが、それを実感させられるほど奇麗な青でした。


画像


ドラマチックトーンはこういう場合にはいまいちだなぁ。これ、かなり使い所が難しい。E-P1ではその場で確認できないだけになおさら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥入瀬から田沢湖へドライブ(2) レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる