レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS GPS生ログをGoogleドキュメントにアップしてみた

<<   作成日時 : 2011/11/23 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最初は車でPCナビをするために使い始めたPC用のGPSレシーバーですが、NMEA-0183形式でログを保存できるソフトを導入して、車の運転ログだけではなく、列車に乗った時のログも取って遊ぶようになりました。

それから3年、結構な数が溜まったので、お遊びでGoogleドキュメントにアップロードしてみました。
まあ、こんなん誰得な話ですが。

最初はBU-353レシーバーで受信して、Visual GPSでログを取るだけだったのですが、のちに、SONYのnav-uというポータブルナビでも取ったり、さらには、Windows MobileのT-01Bの内蔵GPSレシーバー+GPScyclecomputerでログを取ったりしているので、拡張子や記録されているセンテンスもまちまちです。初期の頃はGPGGAとGPRMCだけにしているログもあるし。

ファイル名は「日付_列車名」にしているけど、乗車区間等の説明はめんどくさいので書いていません。記録区間なんて、kmlとかgpx形式にしてGoogle Earth (Map)にでも軌跡を書かせてみればすぐに分かるし。ダイヤ異常時の列車のログもいくつかありますし、遅延回復運転やっているのもあるけど、そういうのはボチボチ書いていこうかな。

http://t.co/u0N9V6XF

で一般公開設定にしているつもりだけど、アクセス出来るかな?
ブログの右上にある別館サイトの所にリンクも張っておく。


(追加)
うーん、やっぱりログイン状態でないとアクセスできないなぁ。
一般公開ってどうしたらいいんだ?

(さらに追加)
一度twitterで共有する設定にしてから、そこで作った短縮URLを張ってみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPS生ログをGoogleドキュメントにアップしてみた レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる