レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田さくらの山公園で飛行機見物 +与太

<<   作成日時 : 2012/01/08 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3連休は雪国から脱出して関東を適当にドライブして回ることにして、今日はまずは成田空港の飛行機を見に行きました。観光して回るにはちと寒いので。

画像


大韓航空のA380もさっそく成田に乗り入れて来ています。いまだ日本の航空会社の発注が無い機体ですが、ことあるたびに引き合いに出される韓国では既にして仁川−成田線に投入しているわけで。仁川が日本のハブになっているどうたらいう人はこういう状況をどう考えているのだろうねぇ。タイ航空も日本(特にJAL再建問題)では悪者扱いされているB747を成田線に使い続けているわけだし。

画像


画像

そのJALはB777ばかりになって、空のエコなんてのも飛んでました。発着枠数や空域の問題で便数の制限される成田でたくさん運ぶには機材の大型化しかないはずなのに。

画像

ANAのパンダ(なのかな?)カラー

画像

エバーのイラスト機。

冬なのでエールフランスもB777だったりしているとは言え、数年前と比べて明らかにB747が減ってますね。発着数が劇的に増えたわけではないはずなのに。そりゃ燃料消費量だけを考えればB777はB747よりいいけど、運べる人数はやっぱりB747の方が上なわけだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田さくらの山公園で飛行機見物 +与太 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる