レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 襟裳岬は濃霧の中

<<   作成日時 : 2012/08/08 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は早朝から日高半島を南下して襟裳岬に行ってみることにしました。

天気予報では道央は雨だったけど、青森県の予報と見比べると南の方が天気が良さそうだったのと、こういう機会でもないと襟裳岬に行くこともなかろうと。

苫小牧から国道を南下していきましたが、所によって霧雨だったこともありましたが、おおむね曇り模様で雨にたたられることもなく、海沿いのドライブを楽しめました。しかし、国道を離れて襟裳岬への県道に入ると、突然霧がかかってきて、襟裳岬は見事に朝霧に覆われていました。

画像


画像


灯台すら霧に霞む状況で、岬から見下ろす海は真下くらいしか綺麗に見えない状態でしたが、まあ、朝の襟裳岬っぽいのかもしれません。

画像

帰りに立ち寄ってみてきた親子岩


国道沿いの町のうち、浦河の三角形屋根の街並みは印象に残りました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
襟裳岬は濃霧の中 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる