レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 松前街道を走る

<<   作成日時 : 2012/08/11 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日から夏休みですが、帰省では日曜日のみ運行の新潟−敦賀を新日本海フェリーで移動することにしたので、今日はお土産漁りに青森市に行くのを兼ねて津軽半島を陸奥湾沿いに走ることにしました。今までこの場所は走ったことが無かったので。

蟹田まではR280のバイパスを走って、蟹田から平舘海峡に沿って走ることにしました。おおむね海に沿った道のりで、午後になって晴れてきたお陰で、青い海を眺めながらの快適なドライブでした。もっとも、龍飛岬では歩くには暑いくらいでしたが。

陸奥湾の入口に当たる平舘海峡に沿った道から、津軽海峡に面した道に出た辺りに、袰月海岸がありますが、その中の鋳釜崎のパーキングに車を止めて歩いてみました。いやぁ、こういうところがあったんですね。晴れていたお陰で綺麗な碧い海と、溶岩の奇岩が良かった。

画像


画像


画像


鋳釜崎を後にして、久しぶりに龍飛岬まで足を伸ばしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松前街道を走る レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる