レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸中海岸の北山崎

<<   作成日時 : 2012/09/15 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三連休初日、本当は二泊三日で旅行に行くつもりだったのだけど、適当なスケジュールに不備があって予定は白紙に。とりあえず今日は、陸中海岸に沿ってドライブすることにしました。

青森県から龍泉洞付近を目指して南下して、そこから小本街道で小本に抜けました。岩泉から小本経由で宮古方面へのメインルートで、整備状態もよく快適な走行が楽しめました。そこからはR45に入って北上しますが、途中で県道に入って、海岸沿いのワインディングロードを走りました。ここは楽しかった。

途中、何カ所かで海岸の景色を楽しみつつ、最後の目的地は北山崎の展望台です。富士のステレオデジカメを使いましたが、やっぱり遠景には基線長が短すぎて、立体感が無い。二回撮りだと波が変わってしまうのでいまいちでしたし。

画像


画像

画像


R45を離れて北山崎までの走行ルートはこんな感じ。

画像



前に走ったときよりはだいぶマシになっているとは言え、久慈の辺りとか、いまだに瓦礫の山が目に付いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸中海岸の北山崎 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる