レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥海ブルーラインを走る

<<   作成日時 : 2012/09/16 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三連休の中日は、泊まりがけで庄内地方に出かけることにしました。最大の目的は鳥海ブルーラインを走ることです。

自宅からは距離があるのでなかなか足が向かなかったのですが、幸いいい天気の予報だったのとホテルも近くに取れたので出かけることにしました。

無料化されてずいぶんたちますし、この手の有料道路は無料化されると交通量が激増して、行楽シーズンの日中は車列の中を淡々と走ることになりかねないのですが、幸い、私が走った向きは交通量が少なく(鉾立ビジターセンターの駐車場は止める場所を探してさまようくらい混んでましたが)、楽しいドライブでした。

ヘアピンと高速コーナーが適度に混じっているのも良かった。
標高1100mくらいなので、フェアレディZのクラッチは特に問題なく走りきれました。

画像


画像


山頂は少し雲がかかり気味でした(夕方前に下界から見ると、綺麗に雲が取れていましたが)。日本海の方は少し霞んでいたのは、写真写りという点ではちょっと残念でした。


この後、三瀬の海岸目指してドライブを続けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥海ブルーラインを走る レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる