レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥入瀬のエコロードフェスタ

<<   作成日時 : 2012/10/27 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は天気が良い予報ですが、明日は良くない予報なので、近いところということで奥入瀬渓流に行くことにしました。

今日と明日はエコロードフェスタと銘打って、奥入瀬には自動車流入規制がかかっていて、シャトルバス(おおむね15分間隔)で奥入瀬渓流に入ることになります。ただ、乗り降り自由(そりゃ自動車代替だもの)とは言え1人800円は規制の代替としては高いと思う。小学生以下無料とは言え、大人4人組なら3200円かかるわけで、これなら渋滞しても車の方がマシ(もっとも、渓流沿いの駐車スペースは少ないけど)と思うのではなかろうか。それに、渓流に沿って歩いて、やってきたバスで座れないとか。

それはさておき、奥入瀬の紅葉ですが、まだまだ楓すら色づいていないものがほとんどで、10月末というのに、渓流から見上げる山の上の方とか、八甲田山の1000m級の場所でないと見頃にはほど遠い状態でした。

画像


画像


バスには焼山から子ノ口まで乗って、そこから石ヶ戸まで歩いてシャトルバスで焼山に戻りました。石ヶ戸はシャトルバスの案内だと「いしげど」と言っていたけど、石ヶ戸のバス停の表示はJRバスがIshigedo、十鉄バスはISHIKEDOになっていて、どっちが本当なんだ?

この後は、紅葉が見頃になっている八甲田山方面に走りましたが、観光バスが行く手を塞いでいて運転は詰まらないものになってしまった。

画像


Real 3Dの二回撮り機能を使ってのステレオ写真も。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥入瀬のエコロードフェスタ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる