レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬研渓流の森林鉄道廃線跡など

<<   作成日時 : 2012/11/11 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土日はずっと曇り空で、日曜日は雨は降らない程度の予報でしたが、せめてドライブくらいはしようかと、薬研渓流まで車を走らせました。紅葉の盛りは過ぎていてしかも曇天では残る紅葉も綺麗に見えないのですが。

薬研渓流自体には数回目です。むつ市街から恐山経由の県道4号を走って薬研渓流に向かいました。奥薬研の公共駐車場に車を置いて、少しだけ歩きました。

普通の写真は面白くないので、富士フィルムのステレオデジカメを使いました。(平行法)

画像

去年も見ていますが、森林鉄道の廃線跡


画像


空は曇天なので、黄色く色づいた葉っぱで埋め尽くしてみた。


恐山から薬研渓流までの県道4号は冬期通行止めになるくらいなので整備されているとは言い難い道ですが、舗装はされていますので走行自体には問題はありません。ただ、すれ違いに気を使うところが多いのと、Google Earthで完全に緑の森林地帯になっていることからも分かるとおり、この時期は道路に落ち葉が多い上に雨で濡れていたので、滑りやすいのでかなり気を使いました。

画像


画像


パワーのあるフェアレディZで走るので上り勾配はあまり気にならないのですが、意外と高いところまで登っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬研渓流の森林鉄道廃線跡など レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる