レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 美瑛白金青い池と白ひげの滝

<<   作成日時 : 2013/05/02 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

留萌から帯広へのドライブの経路でどこに行くか、ドライブガイドを見ながら考えて、美瑛に行くことにしました。

美瑛駅を少し見てから、十勝岳方面にある美瑛白金青い池とさらにその上流の白ひげの滝に行きました。道路外には雪が残っていましたが道路に雪は無く、すでに夏タイヤにしている車でも問題はありませんでした。

青い池は、天気が曇天なのがどうかな?と思っていたのですが、空の色とは関係が無いようで、青い水面を見ることが出来ました。

画像


画像

白樺を通した立体写真(平行法)


水面のすぐ下から青くなっていて、説明文ではコロイド溶液のためらしい(確実な説は無い)のですが、さもありなんという印象でした。

この後、さらにその上流の白ひげの滝まで足を伸ばしました。

画像


滝自体はそんなに大きなものではありませんが、滝が流れ落ちる川が綺麗な水色で、楽しめました。

ちょうど昼になったので、ここの近くの食堂で昼食にして、帯広に向けて移動しました。もちろん、途中にある通称「ジェットコースターの道」も往復走ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美瑛白金青い池と白ひげの滝 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる