レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥大橋から地球岬

<<   作成日時 : 2013/05/11 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GW旅行の最後は、室蘭市を海岸に沿ってドライブしました。

白鳥大橋を渡って、道の駅併設の白鳥大橋記念館を見学して、その後は、市街地の裏手にあたる太平洋岸に沿って、絵鞆岬から入って室蘭百景を見ていきました。有名な地球岬にももちろん行きました。名前の由来がいまいち不明(ネットで調べりゃすぐ分かりますが)でしたが、チキウ岬が本来の名前なわけですね。

富士フィルムのステレオデジカメで撮影した写真です。一部は基線長を稼ぐために2回撮影して合成するモードで撮影してます。(平行法)

画像


画像


画像


室蘭市街地のすぐ裏で、景勝地を巡る観光客もそれなりに通っている道ですが、まさか、砂利道の箇所もあるとは思いませんでした。

nav-uのGPSログ記録が不調で、北海道ドライブのログが全く残っていないので、ここのドライブルートの軌跡が無いのが残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥大橋から地球岬 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる