レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルムのDVD化サービスを受領した

<<   作成日時 : 2013/07/20 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

カメラのキタムラに出していたフィルム3本のDVD化を受け取ってきました。

一番ネックだった埃は、一部には残っているけど、自分でスキャンするのに比べれば遥かに少ない。このくらいなら、レタッチソフトで消す手間もさほどかからない。それと、画質もフラットヘッドのGT-9700Fよりはるかに綺麗。蓮の花とか、まるでオリンパスアートフィルターのポップアートか?というほど鮮やかだし。

ピクセル数は3089×2048なので、6Mピクセル強。普通に写真を見る分には全く問題ない。画素数そのままで貼ってみる。

画像


画像


画像


今後フィルムを使うのは、135mmSTFレンズを本来の画角で使うときくらいなので、年に1,2回。これならフィルム対応のスキャナに買い替えることはないな。というか、手間や画質を考えると、自分でスキャンするのが馬鹿らしくなる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィルムのDVD化サービスを受領した レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる