レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期預金の利息をグラフにしてみた

<<   作成日時 : 2013/09/16 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とある事情で、平成元年から延々と継続していた定期預金を解約することになったので、通帳にある利息をグラフにしてみた。

地方銀行だけど、都市銀行とかと傾向は変わらんはず。
まあ、超低金利というのは今更の話だから、それ自体は驚くにはあたらないけど。

画像


縦軸を対数グラフにしないと、X軸に重なってしまうんだよな。平成7年以降は定期預金の口座を残しておく意味全く無し。まあ、今の銀行は金を保管して、クレジット決済や自動引き落としのための金庫代わりでしかないわけだが。


かつて、ドラえもんで定期預金を100年預けて、タイムマシンで取りに行くというネタがあったけど、今の子供が見ても意味不明なネタかもな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期預金の利息をグラフにしてみた レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる