レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登半島ドライブ

<<   作成日時 : 2013/10/15 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

七尾でレンタカーを借りて、能登半島を1日ドライブしました。しかし、やっぱり、能登半島は広かった。

能登島をぐるっと回って能登半島に戻ってから、奥能登の先端、空中展望台や禄剛崎灯台まで行ったけど、とても、輪島方面まで回る時間はなく、珠洲広域農道から珠洲道路、のと里山海道を一気に走って金沢に戻りました。

画像


画像

旧恋路駅近くの恋路海岸。駅跡も観光客が多く、名前って大事ねと思う


画像

見附島


画像

禄剛崎の灯台


他にも、能登島から始まってあちこち回っていたら、この辺りでほぼ時間切れでした。天気が良かったので西海岸の夕陽スポットにも行きたかったのだけど。やっぱり、もう一度来ないとな。


それと、帰りの、のと里山海道がところどころ渋滞というか、極端に流れが悪くなっていたのがなぁ。対面通行かつ登り坂の場所で渋滞して、追越車線になると一気にガラガラになって速度が上がるの繰り返し。


レンタカーでiQ借りたのは2回目だけど、やっぱり、この車はスポーツカーとして売った方が良かったと改めて思う。なお、燃費は約17km/Lだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
能登半島ドライブ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる