レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS R349ドライブ(3)紅枝垂地蔵ザクラ

<<   作成日時 : 2014/04/21 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

R349を北上して、三春町に入る手前で、紅枝垂地蔵ザクラに立ち寄りました。

有名な三春町の滝桜と比べると観光客は少ないですが、それでも天気が良かったこともあり、結構人が多かった。名前の通り赤味の強い枝垂桜です。

画像


この紅枝垂地蔵ザクラだけではなく、周辺の桜やその他の花も綺麗に咲いていて、周囲を一周歩きました。

画像


ここから三春町経由で郡山市に抜けようかと思ったのですが、滝桜方面jへの交差点で大渋滞。やっぱり滝桜は混むのか。と、ここは滝桜を諦めて、渋滞している反対車線を尻目に、郡山市方面に向かいました。と言いつつ、実は紅枝垂地蔵ザクラがあるのは自治体としては郡山市なんですよね。Google Mapのピンクの軌跡で、右端で軌跡がちょっとだけ突き出ている場所ですが。

画像


滝桜は実は見たことは無いのですが、紅枝垂地蔵ザクラも見事な枝垂桜だったので、ドライブとしては満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
R349ドライブ(3)紅枝垂地蔵ザクラ レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる