レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーフォーミュラ富士の予選

<<   作成日時 : 2014/05/17 21:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

SF14が走っているのを見るのは初めてになる、スーパーフォーミュラ第2戦を予選から見に行きました。

フリー走行が始まる時間が比較的遅かったこともあって、GTよりは自宅を出るのを遅くしましたが、首都高6号線突入が6時半になるとやっぱり渋滞しますね。それでも富士スピードウェイまで4時間弱なので、朝の電車で行くよりはましですが。

テレビや雑誌でさんざん言われているように、やっぱり速い。最初はダンロップコーナーで見ていたので、立ち上がり加速が速いこと以外はさほど違いは感じなかったのですが、午後、100R進入に行ってみると、速い。LUMIX G3では追い切れない。2年前にこれでFN09を撮影していたとは思えないほど。

開幕戦や昨日の専有走行の結果通り、トヨタクラスとホンダクラスに分かれる結果でした。かろうじてチャンピオン山本尚貴がQ3まで進んだけど、それ以外が。特にFN09初期までは速かったナカジマレーシングはどうしたのか。

画像


画像


画像


画像


明日は1コーナースタンドは自由席なので、久しぶりにそっちに行ってみるつもり。スーパーフォーミュラの走行は決勝レースしかないので、写真を撮ることもほとんど無いだろうし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーフォーミュラ富士の予選 レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる