レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての富士山スカイライン

<<   作成日時 : 2014/06/29 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

伊豆や箱根は何度も走りに行っているし、富士スピードウェイには何十回とレース観戦に行っているけど、何故か富士山スカイラインというか、富士山周辺はほとんど走っていない。

土曜日は御殿場に泊まっていて、日曜日の予定は未定だったのですが、直前に思いついて富士山五合目まで走ってみることにしました。そもそも富士山五合目に来たのは、子供の頃の家族旅行で来て以来ですし、その時は富士急ハイランドにも行っているし、東京への帰路のバスが中央道の大渋滞に嵌ったことを覚えいてたので、間違いなく山梨側の五合目です。なので、静岡側の五合目自体が初めて。

画像


思いつきなので、そういえば、マイカー規制っていつからだろうと不安だったのですが、来月半ばからのようでした。道路は空いていて快適だったのですが、五合目の駐車場は車がいっぱい。人は少ないけど。そうか、朝9時半だともう登山者は登り始めているのね。

登りこう配はオーリスRSではさすがに非力で、2速と3速で登っていくことになりました。九十九折の道は中速コーナーとヘアピンが続くので、かなり2速と3速行ったり来たりで忙しいのですが楽しかった。

画像


五合目からの山頂。もうあとわずかっぽいけど、実はここからまだ高さは1400m近くあるのね。

ここまでの道中濃霧の場所もあったくらいなので、五合目から下を見ると見事な雲海でした。

画像


こんな状態なので、あとで道の駅鳴沢から見ると、富士山の歌の通りの状態でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての富士山スカイライン レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる