レースとレールと、車に乗って

アクセスカウンタ

zoom RSS 大内宿に行ってみる

<<   作成日時 : 2014/09/07 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日はそこそこ天気が良さそうだったので、福島方面にドライブに行くことにして、最初は田之倉ダムに行こうかと思いつつ、会津西街道に入った辺りで大内宿の看板を見て予定変更。

以前一度行こうと思って、会津西街道から大内宿に向かう県道に入ったことがあるのだけど、入った途端に渋滞していて、あっさりと止めたことがあり、今回はどうかと思っていたら、スムーズに大内宿に辿り着きました。大内宿には正午ころに着いたので、簡単な軽食の類を食べつつ歩いて回りました。茅葺き屋根の建物は全部何かの店なのは、元々宿場町だから当然というところでしょうか。

茅葺き屋根の建物は普通に写真を撮ってもあまり面白くなく、ラフモノクロームの方が面白かった。露出は暗めの方がいいという意見の方がネットではよく見ますが、むしろ、明るいところは飛ばし気味の方が好み。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大内宿に行ってみる レースとレールと、車に乗って/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる